ゲーム動画で、まったりとwww

YouTubeやニコニコ動画から裏技、おもしろ、PVなど、ちょっと友達に自慢できるようなゲーム動画を紹介するサイトです。
他サイト様の最新記事

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『ツインビー』は、コナミ製の縦スクロールシューティングゲーム。1985年3月5日にアーケードゲームとして初登場し、翌年ファミリーコンピュータとMSXに移植されました。

登場するキャラクターのコミカルさ・可愛らしさは、1985 - 86年代にはそれまでビデオゲームに興味のなかったカップル・女性層をもひきつけた。また、1993年にはツインビーシリーズをもとにしたメディアミックスを展開。この成功がコナミの方向を決定付けるきっかけにもなりました。

コナミのアーケードゲーム基板・「バブルシステム」を最初に搭載した作品です。

ゲームストーリー
宇宙暦2801、平和なドンブリ島に突如としてスパイス大王率いる軍隊が攻め寄せて来た。

スパイス大王は島を占領すると、島に伝わる5つの宝の玉を部下の4人の将軍に分け与え、島は分割統治されることになった。

一方、島のはずれに住んでいた風変わりな科学者シナモン博士は2機の戦闘機「ツインビー」「ウィンビー」を密かに開発していた。そしてシナモン博士の弟子(初期は息子という設定だった)「アンナモン」と「ドンナモン」がそれぞれ乗り込み、敵に勇敢に挑んでいった…

ゲーム内容
プレイヤーは自機(1P側: ツインビー、2P側: ウィンビー)を操り、次々に迫り来る空中の敵と地上の敵を倒しながら進攻していくゲーム。2人同時プレーが可能。空中の敵はショット弾、地上の敵は爆弾で破壊することが出来る。空中の敵はグループで出現することもあり、1機も逃さずそのグループを全滅させるとスペシャルボーナス1,000点が入る。地上の敵は、破壊するとフルーツなどのボーナスアイテムが残り、それを取ると得点になる。フルーツ以外に星の形をしたアイテムが出ることもあり、それを取ると画面上の敵を全滅させることが出来る(ボスキャラを除く)。さらに、ベル(ファミコンやMSXではキャンディー)の形をしたアイテムが出ることもあります。

ベルによるパワーアップ
ステージ中に浮遊している雲の特定のものにショット弾を当てると、雲からベルの形をしたパワーアップアイテムが飛び出す。そのベルに一定数 (5発) のショット弾を当てるとベルの色が変化することがあり、取ったときの色によってさまざまな効果を発揮する。また、パワーアップ時はファンファーレが鳴り、BGMがアップテンポの曲に変わる(撃墜されると元のBGMに戻る)。ベルは取り逃さない限り5発毎に下記の青から順に赤まで変色していくが、取り逃すとまた青からやり直しになる。

テレビCM 動画


「ポチッ」と応援お願いします(*^▽^*)
にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログパーツ


☆ ネ ッ ト で D V D レ ン タ ル ! ☆ T S U T A Y A  D I S C A S ☆




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ndssohuto.blog51.fc2.com/tb.php/949-1435639c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

人気サイト
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
アクセスランキング
  • |

  • copyright © 2008-2009 ゲーム動画で、まったりとwww all rights reserved.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。